音楽がないと

時に音楽が救ってくれる。今回もまた例外ではありません。

生きていく上で必ずしや立ちはだかる障害。ひとそれぞれ違うでしょう。

その殆どが人間関係で生じていると思うのです。喜怒哀楽がそこで生まれています。

そこで賛否両論あるとは思いますが・・・

何々が無いと生きて行けない。誰々が居ないと生きて行けない。

と言うのは、個人的には無いと思います。ここでまた語弊を招きますね。

言いたいのは、これまで育んできた環境をまるで否定している訳ではありません。

最終的には何があっても大人なら自己の責任。判断に委ねられているという事です。

しかし、音楽はそこにあるもの。別次元に存在し聴くものを選ばす、自由です。

それに救われた人もきっと多いはずですね。

yuji