初めて…かもしれない

下書きで保存したままになってたーーーわお。せっかく書いていたのに…
えらい前の話になってしまいましたがご報告!

隙間三業、久しぶりにお呼ばれしまして渋谷Guiltyにてライブしてきました。
改めて、ありがとうございました。

FlatLandCoilのレコ発イベントって事で、他のバンドもいいバンドばかりでした!久々に最初から聞いていて楽しい日だったなー
呼んでくれたQくんには感謝。

さて、もともとライブ中にジャムを入れたりするその隙間的な時間があるんだけど、その良さも踏襲しつつビシッと引き締まったライブをしたいなと思ってノンストップ一本勝負で構成してみました。

今回はお呼ばれって事もあり、30分時間厳守。着想はあったんだけど中々実現できなかったものが、いい機会を与えて頂き、ピタリとはまったいいライブになったかと思ってます!

セットリストは公式Twitterでもつぶやかれている通り
10/1 @渋谷Guilty
隙間三業セットリスト
1. fubuki
2.delay jam 〜 time
3.Arround The Ukigumo
4.Intro 〜 253
5.高速レッドテール

fubukiの入りには最近の定番、ChicのGood Timesジャム。そのままfubukiを演奏し終えたと同時にドラムIN。今回はyellow peacockのフレーズ。
1小節のリズムブレイク中に悠久金魚のギターイントロフレーズ。
そのままドラムロールからdelay jam 〜 timeへ。
timeのベースoutroからそのままジャムセッションへ。本番ではゆーじのソロが炸裂しましたねー!実はリハーサルではカッティング系のフレーズだったのですが、ゆーじも盛り上がったのでしょう…でました(笑)
そしてArround The Ukigumo。こちらも最近良く使うカバーからの曲入り。レッチリのArround The WorldからのUkigumo入り。だから「Arround The Ukigumo」。
Ukigumoは本来、最後はジャムで盛り上げて締めていくのだが、今回はここですかさずIntro 〜 253へスイッチ!ここでのゆーじのギターの変わり身がキモです。
253からそのまま4つ打ち入りで高速レッドテールへ。
『フラットランmン※◎□X@:*#&%ーーーーー』と終演1分前に噛んでしまいましたが
「FlatLandCoilさん!レコ初おめでとう!」が正解です。

以上ざっと書いてみたけどこの文章がキュッと詰まった感じがつビシッと引き締まったライブ感を説明出来てるかなと思います笑。楽しかったー!

ふと思ったけどメンバーによるセットリスト解説はもしかしたら初めてかもしれませんね。
たまには…ね。

さてさて、Arround The Ukigumoの前、もとやくんのベースソロで弾いていたフレーズに混ざっていたのはこちらのイントロのリフ↓

思わず「おお!ブラックウィドウ」だ!と内心ウケました^^ニヤニヤですわ

さてさて次回は10/22土曜日、青山 月見ル君想フで!
次回もミックス的なノリでまた別の雰囲気で用意しておりますので乞うご期待!

しかも今回は荒木あゆなちゃんのバックでも、隙間三業、演奏します!二度お得

まる
太悟