アスリート

もともとスポーツが好きだったのもあって、アスリート達の精神はとても共感出来る部分が多い。

アイススケートを例に・・ノーミスノーミスをインタビューで繰り返す。
本番の為に毎日どれだけの練習をしているのだろう?
恐らく想像を超える練習量に違いない。それなのにいざ本番となると、転倒や回転不足、体のキレの悪さなどのミスをしてしまう。

でもその中でも完璧な演技をする時もある。
そこにはどんな要素があっての事なのか?

その時の体調、会場の雰囲気、少しの運。しかし一番はメンタル的要素が重要なんじゃないかと思う。

安藤美姫は若くしてスターダムにのし上がり、もてはやされた結果長い暗黒の時代を経験する事となる。

そして昨年度。一躍今までの辛さを一気に振り払い
完璧な演技を観せてくれた。彼女は一体何をものにしたのだろうか。

比べものにはならないが、そこにこそ答えに近いものがあるんじゃないかと思う。

ユウジ