This Is It!

1月27日に発売されたマイケルジャクソンの「This Is It」。発売日に購入して一回見てから、本日は二回目の一人上映会。これは何回でも見れそうです。

マイケルが生きているうちに一度生でショウを観ておけば良かったと後悔しています(でも、前回の来日コンサートはいつだったのかな?)。

マイケルが最後のコンサートを行うとニュースでみた時には、正直、出来るのかな?となめていました。激しいダンス、ハイトーンボイスが50歳をこえた彼に出来るのかな、と。

このDVDを見ると、彼はこのショウに向けて、まずこのリハーサルの前に、一体どれだけ努力を重ねたんだろうかと、考えるだけで感動します。

自分に制限を設けた時に、人は止まってしまうのかなと。自分が思ってる以上にまだ自分にも出来ることが沢山あるんじゃないかという気にさせてくれる作品だと思います。

余談ですが、マイケルがベーシストに注文を出す時に口ずさむ「口ベース」が格好良すぎてヤバいです。練習してみようかと思います。

もとや